お知らせ | JR香椎駅直結のクリニック

星

2023年9月12日(火)

次世代の保存治療を

現在の関節保存治療ではヒアルロン酸注射やリハビリテーションを行うことが主体となっており、症状の進行を緩和することが目的となっております。

変形性の膝関節によるものでは痛みや変形が強い方には手術が必要となっております。

現在の症状をより良く、手術はできるだけ避けたいという多くの声が聞かれ、当院でも再生医療に次ぐ最新の治療を開始することとなりました。

自身の血液を素に、成長因子の成分のみを抽出し、直接症状のある関節に注入するものとなっております。

成長因子を直接注入することにより、関節の炎症や疼痛因子を緩和・治癒するができ、症状が回復することを目的とした治療になります。

関東地域や多くの病院・クリニックやなどで様々な治療に用いられておりますが、

当院は整形外科のため特に疾病やスポーツ障害による関節や筋組織の損傷の回復を目的とした治療として取り入れております。

※保険外での診療となります。

1回の治療費用で130,000円(税別)となっております。

ご興味のある方はまずは当院へご相談ください。

効果・安全性の観点から注射の適応となるのか、まずはカウンセリングを行ってからのご案内となりますので、ご了承ください。